20日(火) 2010年4月

朝食:焼きそばパン。

前日に続き、コピー機リースの会社からTEL。
説明に上がりたいとおっしゃるが、抽象的なことしか言わないので期待できないという旨を伝えると上司と打ち合わせて何回かかけ直して来る。
相場などはだいたいわかるので予想通りだけど、結局今の複合機(4万円台で購入)を5万円程度で下取りして、100万円近くのものをリースで購入しなさい・・ということらしい。
「現状A3まで対応していて何不自由ないのに、そんなのおかしいでしょ?(メリットないでしょ)。また、印刷枚数が増えて割りに合うようになったら検討します。」と述べて電話終了。

続いてIさんからTEL。
営業などの電話は16時以降ぐらいがありがたいな~。
Iさんの会社を弊社HPなどにリンクしておく。

昼食:262円弁当。
ご飯(ゴマ・梅干)、白身魚フライ、肉団子、揚げシューマイ、スパゲティ、漬物(ピンク)。
今までシュウマイと書いていたけど、シュウマイだと漢字変換されない。
シューマイが正しいのか?。

ランキングサイト更新。
http://hp-i.net/k/noa.cgi
http://cari.jp/a.cgi

フォトブログ(写真ブログ)更新。
http://pho.3rin.net/

雨降りの中エイデンMOZO店へ行く。
miniSDカードとブラザーのインクジェット用インク(4色セット)を購入。

車で帰路につく。
途中Wホワイトに加入するためソフトバンクのショップに寄る。
この店でははじめての光景だが天気も悪いというのに並んでいた。
カウンター以外に3人並んでおり、番号札4を渡される。
時間をもてあまし、店内備え置きのドラえもんの漫画を少し読んだりする。

夕食:カレー、イカフライ、マヨネーズサラダ(レンコン・レタス・カニなど)。
イカフライは前日ローソン100で購入したもの。

写真を入れるSDカード(記憶媒体)につき、フォトブログへのアップ作業などが円滑に行くよう、一方を事務所に、他方をデジカメに入れ、適当に交換しておくのがベターと判断し、その旨社長にメール。

タイマーでスタンドとラジオをつけてベットに入る。
21時ぐらいに入った気がするが、ラジオの中で23時になったのを確認している。
しんどくて早くベットに入ったものの寝つきは悪かったようだ。
ラジオでは音楽以外にラジオ小説がやっていた<江戸時代の小藩で弟が兄を討つ話。

以下、本日以前の出来事など。

クロ(黒猫)は僕の自室(寝室)に来て僕のベットで寝ることも多い。
布団に入ってきて腕枕で寝ることもあるし、掛け布団の上に行って寝ることもある。
今生きている中では他の猫はほとんど僕の自室には来ない。

クロは僕に愛着があるらしく、僕を探してきて空けてくれないとガンガンガンとドアを叩く。
特に僕が他の離れで寝るときは寂しさに耐え切れず、近くの廊下などまで来て延々叩いたり、鳴いたり・・結構根気がある。
僕がマンションに住んでいたとき帰ってくるとドアのすぐ傍でお出迎えが多かった。
「よくわかるなー」と思っていたのだがある日お出迎えを受け、靴を脱いで廊下を歩きはじめると足の裏が温かい。
どうやらずっとそこら辺で待っていたらしい。

亡ピピ(猫)は寝室に来る時は掛け布団の真ん中辺りで寝るのが好きだった。
彼は布団の中は嫌いだった。
ピピは水は新しいのが好きで少し古くなると飲まなかった。
蛇口から直接飲んだりもした。
一方、亡ポポ(猫)は野良生活が長かったこともあり、少し古い水を好んだ。
理由は不明だが、新しいのは塩素臭でもしたのであろうか?。
猫の個性もいろいろ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
Ranking Counter
拡大はここをクリック
最近のコメント
最新の記事
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも一覧

■ ブログ名:まりまりの萌え萌え日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる