05/02のツイートまとめ

k110408

国(公権力)は経済搾取(税金)は当たり前で時には命も搾取する。外国(アメリカ)にボコボコにされてようやく国民は自国の公権力に対抗する自由主義憲法を手に入れた。にも関わらず、改憲だ、司法消極主義だ、憲法判断回避だと言ってそれを骨抜きにする理屈を簡単に受け入れてしまうのはどうかと思う
05-02 12:43

RT @francisco_bot: 何度も言うけど「国は国民を守らないものだ」「国家や公は個人を尊重しないものだ」というのが、西洋の「国」に対する当たり前の認識である。だから「国から個人を守る」…そのために憲法があるんだよ。なのに日本人は国や政府を盲目的に信じるよう教育されて…
05-02 12:30


コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
Ranking Counter
拡大はここをクリック
最近のコメント
最新の記事
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも一覧

■ ブログ名:まりまりの萌え萌え日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる