古文・2015年5月下旬の板書と日記 ・150517Y写真


古文データベース
http://5.cari.jp/?k=%8C%C3%95%B6&f=f

「か+ラ変」は下に助動詞

見す:サ下二。見る:マ上一。見ゆ:ヤ下二。

老ゆ・悔ゆ・報ゆ:ヤ行上二

得・心得・所得:ア行下二。植う・飢う・据う:ワ行下二。

射る・鋳る:ヤ行上一

assumption:仮定。決めてかかること。

[原級慣用表現]AというよりむしろB:not so much A as B

単位格子:六面体。全頂点同粒子。

28日(木)

Sが風邪っぽい。鼻が出て、腹を下している。

夜、Hも下痢。

27日(水)

朝食:ご飯、前日残りのえびのから揚げ。

Yと園に出発。途中、コンビニKに寄りバナナを買おうとしたら売り切れていたので、お菓子を2点購入。園に送った後、帰宅し、仕事。

25日(月)

定期が切れたMに5万円渡したら財布の中のお札が千円になった。

RがH・S連れて車で外出。(H・Sを車に乗せるのを手伝い)同時にYと自転車で出発。コンビニKでバナナとスティックパンを購入した後、園に送る。その後、帰宅。

ショクブンの人が来て2千円渡す。千円札と500円玉2枚で何とか2千円あった。

事務所に移動。しばらく過ごした後、11時前頃、自宅に戻る。

イオンのネットスーパーの訪問を受け、米を受け取る。

昼食を食べ、受験サプリの授業を視聴。

再び事務所に行く。

24日(日)

(10:00アポで)朝からS住宅に行く。遅刻しそうだったので高速で行ったら何とか間に合った。駐車場が開いていなかったので担当Hさんの指示で隣のコインパーキングにとめる。

帰りにブュッフェに寄り、昼食。昼食の営業の終わりで退店(H・Sのトイレなどもあり最後のお客)。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
Ranking Counter
拡大はここをクリック
最近のコメント
最新の記事
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも一覧

■ ブログ名:まりまりの萌え萌え日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる