28日(土) 2009年2月

手持ちリンク集をどんどんランキングサイトに変更。
早め(6時頃?)に起きて午前中はほとんどこの作業に費やす。
http://hp.racky.jp/link1/kyuuzin/top.html

寝る。
Mさんからの電話で起きる。

車で外出。
さとでうどんすきを食べる。
うどんすきなのにすき焼きっぽくない(ちゃんこみたい)という話になる。
僕はちゃんこでも一向にかまわないけど。
あと、海老を丸ごと入れるのは必要ないと思う。
食べづらい。
わざわざ殺生して食べづらくする必要はないと思う。

求人ランキングサイトをGoogleアドワーズで広告。

夜食としてキムチ納豆ご飯。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

26日(木)~27日(金) 2009年2月

26日(木)

イオンナゴヤドームに行く。
すがきやラーメンを食べたり、ミスドでドーナツ買ったり。
他、金券ショップとイオンの専門店に行く。
ミスドは今100円セールのようだ。

今までのリンク集をランキング形式に再編成しなおす。
管理者(自分)も管理しやすく、利用者にとっても前より使いやすそうだ。

27日(金)

朝食:おにぎり。

昼食:ラーメン。

本日の株式指標(終値ベース)。
TOPIX 756.71 +14.18
日経平均 7,568.42 +110.49
TOPIX先物 761.50 +17.50
日経先物 7,560.00 +130.00
JASDAQINDEX 41.72 +0.90
ここ3営業日程度は実感としては堅調な推移。

ミスド、某所、ナフコ、ヤマダ電機に行く。

帰ると不動産管理会社のIさんがお見えになっていた。

ローソンに行き、口座指定をしていなかったクレジットカードの支払いをしてくる。
100円に満たないけど手数料がかかる模様。
105円お菓子を2つ買って帰る。
ローソンを出ると某おばさんに会い若干話し込む

夕食:炊き込みご飯、卵スープ、ピーマンの詰め物。

リンクの再編成の続きをやる。

レンタルサーバー(ホスティングサービス)データベースを作るなど。
http://hp.racky.jp/wk/data/server/

求人リンク集や総合リンク集を大幅リニューアル。
http://hp.racky.jp/link1/kyuuzin/top.html

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

25日(水) 2009年2月

寝坊。

昼食:キムチ納豆ご飯。

本日の株式指標(終値ベース)。
TOPIX 745.62 +15.34
日経平均 7,461.22 +192.66
TOPIX先物 746.00 +12.00
日経先物 7,480.00 +190.00
JASDAQINDEX 40.38 +0.92
だいぶいろいろ売れた。

疲れたので寝て18時頃起きる。

夕食:時間をずらしてつまむように食べる。
コロッケ、ささみフライ、八宝菜。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

23日(月)~24日(火) 2009年2月

23日(月)

朝食:おにぎり。

昼食:ご飯(野菜ふりかけ)、チキンフライ。

本日の株式指標(終値ベース)。
TOPIX 735.28 -4.25
日経平均 7,376.16 -40.22
TOPIX先物 735.50 -4.00
日経先物 7,380.00 0.00
JASDAQINDEX 39.84 -0.78

建設会社データベースを作り始める。
http://hp-i.sakura.ne.jp/n/data/kensetsu/

夕食:ご飯、すき焼き。

スタイルシート(CSS)データベース更新。
http://hp-i.sakura.ne.jp/n/data/css_db/

24日(火)

夕方、ヤマナカ、セリア、某所、マックスバリュー、万楽に行く。
ヤマナカで買ったチョコクリームパンはソルビン酸(保存料)入りだった・・orz。
この手のものは認識できる範囲では避けてるのにな~。

そう言えば、先日、近鉄百貨店で買ったえびせんはタール色素のオンパレードだったな。
百貨店の場合、多めにお金出してるんだから、そういうのは避ける品揃えにして欲しい。

車で再度出かける。

夜リンク集を再編集しはじめる。
http://hp.racky.jp/b/info/hudousan/top.html(不動産)
http://hp.racky.jp/wk/data/hotel/(宿泊)
ポイントは管理しやすいように更新順の要素を取り入れること。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

21日(土)~22日(日) 2009年2月

21日(土)

朝食:おにぎり(?)。

昼食:カレーライス。

MK起業研究会に出席。

車で伏見に行き、一度帰宅。

車で某所へ行く。

夕食:味噌煮込み。

カーナビが壊れているので若干不便。

22日(日)

朝食:おにぎり、味噌汁。

不動産賃貸業、IT業、起業研究会に活かすため、設計事務所・建設会社・管理会社・不動産会社などのデータベースを作ろうかと思う。

車で外出。

昼食:味噌煮込みうどん。

英単語データベース更新。
http://hp-i.net/a/info/eword/top.html

夕食:ご飯(野菜ふりかけ)、卵スープ、のっぺい汁、焼き鮭、ポテトサラダ。

車で外出。

TV:大河ドラマ「天地人」(謙信の遺言)を見る。

スタイルシート(CSS)データベースを作り始める。
http://hp-i.sakura.ne.jp/n/data/css_db/
尚、スタイルシートとは、ホームページをデザインするための命令(プログラム言語)の一種。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

20日(金) 2009年2月

朝食:おにぎり。

昼食:焼きそば。

本日の株式指標(終値ベース)。
TOPIX 739.53 -12.06
日経平均 7,416.38 -141.27
TOPIX先物 739.50 -12.50
日経先物 7,380.00 -190.00
JASDAQINDEX 40.62 -1.36

ヤマナカ、SHOP99、某所に行く。

夕食:ご飯、煮魚、野菜汁、ひじき・キンピラの惣菜パック。

youtubeに登録。
バックアップを兼ねて亡サブ(猫)の動画をアップしよう。
ほとんどないけど・・<短いのが3つ。
整理するモチベーションが上がらず、なかなか進まない。
写真もローカルバックアップ、ネットバックアップ以外に投稿サイトにアップしてバックアップしていこう。

動画を閲覧<クレヨンしんちゃん。
http://hp-i.net/n/data/tv/

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

19日(木) 2008年2月

朝食:おにぎり、味噌汁。

昼食:キムチ納豆ご飯、目玉焼き、おでんの大根。

本日の株式指標(終値ベース)。
TOPIX 751.59 +2.33
日経平均 7,557.65 +23.21
TOPIX先物 752.00 -1.00
日経先物 7,570.00 -10.00
JASDAQINDEX 41.98 -0.03

不動産登記法の学習をしてデータ追加。
http://hp.racky.jp/mk1/info/regiR/

ネット広告を一時停止。
広告対象の管理が停滞しているため。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

18日(水) 2009年2月

朝食:おにぎり。

昼食:ラーメン。

本日の株式指標(終値ベース)。
TOPIX 749.26 -7.27
日経平均 7,534.44 -111.07
TOPIX先物 753.00 -6.00
日経先物 7,580.00 -60.00
JASDAQINDEX 42.01 +0.30

夕食:リンゴ、おでん、梅酒のお湯割り、あさりの味噌汁、キムチ納豆ご飯。

ニュース更新<HIV。
http://hp1.dee.cc/a/info/news/top.html

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

17日(火) 2009年2月

朝食:おにぎり。

昼食:蟹チャーハン。

本日の株式指標(終値ベース)
TOPIX 756.53 -13.57
日経平均 7,645.51 -104.66
TOPIX先物 759.00 -8.50
日経先物 7,640.00 -80.00
JASDAQINDEX 41.71 -0.69
年初来安値更新。

地下鉄で名駅に行く。
地下街でえびせんなどを買う。

丸の内に寄り、友人と食事。
夕食:味噌煮込み、ご飯。
SDカードからのデータ移動でサブの写真をもらう。

不動産登記法の学習をしてデータ追加。
http://hp.racky.jp/mk1/info/regiR/

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

16日(月) 2009年2月

朝食:おにぎり。

昼食:たらこスパゲティ。

本日の株式指標(終値ベース)。
TOPIX 770.10 +5.51
日経平均 7,750.17 -29.23
TOPIX先物 767.50 +4.50
日経先物 7,720.00 -50.00
JASDAQINDEX 42.40 +0.13

商法・会社法データベースを更新。
http://hp.racky.jp/mk1/info/shouhou1/

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

14日(土)~15日(日) 2009年2月

14日(土)

昼食:チャーハン。

車で外出<アピタ(?)。

15日(日)

TV:大河ドラマ「天地人」を見る。
主人公の母親が亡くなる。

雑学データベース更新。
http://hp.racky.jp/n/data/zatugaku/

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

13日(金) 2009年2月

名駅に行く。

帰ってきて環境事務所へ電話。
サブ(猫)の遺体を引き取れないかと問い合わせた。
が、動物の遺体は回収したその日か次の日に可燃ごみと一緒に燃やすとの回答。
改善すべき行政サービスという感じがする。
サブは毛づやから飼い猫とわかりそうなものだし、遺体の損傷も外部からはほとんど確認できなかったようだ。
遺体の一時的保管があってもよさそうだ。
また、回収時にアナウンスがあるだけで遺体を引き取ることはできたと思う。
猫の行動範囲(なわばり)は通常たかが知れている。
行政の画一性などが根拠だろうが、ベストを尽くしていないと思う。
僕の認識の外で轢き殺されて、認識の外で回収され、その日か次の日に可燃ごみと一緒に燃やされて、埋葬もできなかった。
これらのことに税金で膨大な追加コストを投じることができないのはわかるが、段取りを工夫すれば改良できると思う。

本日の株式指標(終値ベース)。
TOPIX 764.59 +4.30
日経平均 7,779.40 +74.04
TOPIX先物 763.00 +1.50
日経先物 7,770.00 +20.00
JASDAQINDEX 42.27 +0.99

サブの一生をこんな悲惨な最期で終わらせてしまった傷心からなかなか立ち直ることが難しい。
悲しみに打ちひしがれている。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

12日(木) 2009年2月

起きてすぐ「ああ。。(猫)サブは死んだ」と思い出した。

朝食:おにぎり。

昼食:カレー。

本日の株式指標(終値ベース)。
TOPIX 760.29 -17.81
日経平均 7,705.36 -240.58
TOPIX先物 761.50 -18.00
日経先物 7,750.00 -200.00
JASDAQINDEX 41.28 -0.74

バロー(モール)に行き、すがきやでラーメン。
帰りにスーパーで買い物。

夕食:スープ、インスタント焼きそば、梅酒、餃子。

サブのことが思い出されてならない。
一度、テーブルの下にサブがいて、座敷でテーブルを動かすとサブがそこに移動して潜るという行動をすることがあった。
一緒にいた子らも喜ぶので、それを繰り返したことがあった。
思えば、車の危険を増大させる訓練を施したようなもの。
何て愚かなことをしてしまったのかと自責の念が込み上げてくる。
その時も一瞬車だったら危ないと思った気がする。
いい加減(無思慮)なことをしても何とかなってきた人生がいい加減なことへの危機意識を希薄化し、自制が効かずに、その場の乗りで行動してしまう。
それが取り返しのつかないことを引き起こしてしまった。
あの時、面白がらずにそういうことをやめるように真摯に躾けようとすれば結果は変わっていたかもしれない。
無力感、無情感、自責、後悔、不条理感・・・いろいろな感情が込み上げてくる。
死んだのがわかった日は情報収集に協力してくれた人その他への報告など言わばイベント的なものがあり、気が紛れている要素もあるが、それが終わると死んだことやそれへ連なる諸々が冷静に自分に突きつけられる。
非常につらい。

今回のことは僕の人生で一番ショッキングかもしれない。
祖父母(の多く)も亡くなっているが元気だったのがいきなり死んだことはなく、死に繋がる兆候と死の2つに分けられた。
また、寿命によるものでどうすることもできないものが多かった。
他の亡くなった動物達も同様。
今回はいきなり死であるし、状況が少し変われば避けることができそうであった。
しかも、大人になりかけたところで死とは最も程遠い生命力の盛りだった。
更に、僕に帰責できそうな要素がある。
こんなことは今までにはなかった。
この前まで戯れていたあいつが車に押し潰されたかと思うと筆舌に尽くしがたい。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

10日(火)~11日(水) 2009年2月

10日(火)

本日の株式指標(終値ベース)。
TOPIX 778.10 -0.80
日経平均 7,945.94 -23.09
TOPIX先物 779.50 +6.50
日経先物 7,950.00 +40.00
JASDAQINDEX 42.02 -0.19

猫サブが行方不明なので捜索。
まずは自転車で回る。

夜は犬Sを連れて探す。

11日(水)

捜索ポスターを刷って貼る。

割りとすぐに情報が寄せられサブが亡くなったことが判明。
恐らく車に轢かれたのだろう。
目立った外傷はなく、生存情報と死亡情報の時間差は3時間もない程。
正午過ぎで2時半前ぐらいまでに轢かれて死亡したようだ。
あまりのことにリアリティが低いが、死亡情報は複数で、自宅の近く、特徴も一致するのでまず間違いはない。

夕方イオン熱田へ行き食事。

最近の雑誌を見たりすると、これが発行されたつい先日は元気だったのに・・と思う。
でも、(詳細がわからないので何とも言えないが)動く車を恐れない猫だったので轢いた人ばかりを責めることもできないだろう。

しばらく前、僕の車の下に潜り込んでいて、僕の車が動いたら、今度は動いた車の下に入ってきたことがあった。
僕が相手だからという部分もあったかもしれないが、怖ろしい程危険に鈍感だった。
車の下にいて追い払われることはしばしばだったようで、人見知りもしなかった。
きちんと叱っていれば・・という後悔は残る。

サブはすごく可愛かったが難聴だったのか、何かおかしなところがあった<泣き声も「ききっ」という感じの猫とは思えない声が多かった。
耳が聞こえにくいのが、危険により鈍感な原因の一つだったのかもしれない。

(全く関係ないところで処分されるよりは)遺体を引き取って自宅で埋葬してやりたい気もする・・が、やめておく方がいいか。
手間などが増えるだけで、それをやって喜ぶ者はいないだろう。
僕の気が若干晴れる程度。

道の端で猫が死んでいることが多くサブもそうだったらしい。
わざわざ端に誰かが移動させるor猫が死ぬ間際に移動するのか?・・と少々不思議だった(そういうケースも多々あるだろう)。
でも、もしかしたら猫が車の下に潜っていて、路駐で止まっていた車が発車するときに轢いてしまうのかもしれない。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

9日(月) 2009年2月 会計理論のイメージ(沿革)的分類付

朝食:おにぎり(ゆかり?)。

昼食:ツナサンド。

本日の株式指標(終値ベース)
TOPIX 778.90 -11.94
日経平均 7,969.03 -107.59
TOPIX先物 773.00 -17.00
日経先物 7,910.00 -150.00
JASDAQINDEX 42.21 -0.43

携帯電話会社・PHS会社データベース更新。
http://hp1.dee.cc/n/data/keitai/

夕食:ご飯、ホワイトシチュー、焼き魚。

学習用ITデータベース更新。
http://hp-i.net/a/info/it_term/top.html

会計理論に関するネタは意外にネット上に整備されていない(目立つところにいいものがない)ようだ。
理論のイメージ的な分類を少しまとめておこう。

会計理論は、静態論、動態論、資産負債アプローチ(財産重視)に分けられ、これは会計理論の沿革的流れでもある。
静態論は、企業が長く続くことを前提とせず、財産評価は売却(予想)価格で判定し、損益(利益)は去年と今年の財産の増減で判定する(財産法)。
動態論は、企業の継続を前提とし、収益費用アプローチ(損益重視)で、貨幣動態論と財貨動態論に分けられる。
動態論の背景として、短期的には損益と収支が食い違うが、長期的には損益と収支が一致するという考えがある。
財産評価は取得原価的(財貨動態論は貨幣動態論より時価的修正多い)、損益(利益)は収益と費用の差額で求める(損益法)。
取得原価的に算定するのは、財産には利用価値と売却価値があり、利用価値を求めて購入することも多く、しかも、企業が存続すれば利用価値を十分に回収できるはず(売却価値で一律評価するのは不合理)という思想であろう。
そして、取得原価で購入したのであれば、当初はそれに見合った価値があった可能性が高いので、まず取得原価を簿価にする・・と言ったところだろう。
貨幣動態論は、資本主義的儲け方法である資本循環(金→物→金→・・・とグルグル回していくこと)に着目して理論構築。
資産は投下資本or回収資本、収益は回収資本、費用は投下資本・・というようにお金お金で考える<お金=貨幣=資本。
日本の従来の学説は動態論だったが、最近グローバリゼーションの流れで資産負債アプローチという考えが強くなっている。
資産負債アプローチは、キャッシュを中心に考える。
資産は、将来のキャッシュイン(を予想したもの)、負債は将来の債権者へのキャッシュアウト、資本は将来のオーナーへのキャッシュアウトと考える。
動態論は、負債・資本は調達(元)という考えなので、入と出の発想が逆転している。
これは動態論が過去重視(財産は蓄積)、資産負債アプローチが未来重視の発想だからかも。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

8日(日) 2009年2月

朝食:豆ご飯、味噌汁。

ニュース更新。
http://hp1.dee.cc/a/info/news/

昼食:梅祭りに行く。
抹茶とワラビ餅風お菓子を頂く。

昼食:イオンナゴヤドームに行き、(大根)おろし(入り)うどんを食べる。

夕食:仙人ラーメンセット。

会計データベースを作る<簿記・財務諸表論。
http://hp1.dee.cc/n/data/kaikei/
元ネタが僕の昔の自作資料なので今では変わっている部分もあるかも。
明らかに変わっている&怪しいところはサンプリング的に削除。
以後は新しいデータを更新順に追加していく予定。

英単語データベース更新。
http://hp-i.net/a/info/eword/top.html

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

7日(土) 2009年2月

朝食:おにぎり(ゆかり)。

昼食:卵雑炊。

自転車で出かけ名駅近くに行く。

夕食:地下街で名古屋コーチン定食を食べる。

ビックカメラでイーモバイル端末とPCを購入。
ソフトバンク、ウィルコム、イーモバイル2台持つことになってしまった。
ウィルコムは解約の方向で持っていこう。
後、ブロードバンドの会社も見直した方がよさそうだ。

夜食:キムチ納豆ご飯。

労働法を学習しデータ追加。
http://hp.racky.jp/n/data/roudouhou/

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

5日(木)~6日(金) 2009年2月

5日(木)

朝食:ご飯、玉子焼き、あさりの味噌汁。

昼食:ぺペロンチーニスパゲティ。

本日の株式指標(終値ベース)。
TOPIX 786.41 -6.37
日経平均 7,949.65 -89.29
TOPIX先物 784.00 -3.50
日経先物 7,930.00 -80.00
JASDAQINDEX 43.08 -0.40

不動産登記法の学習をしてデータ追加。
http://hp.racky.jp/mk1/info/regiR/

6日(金)

朝食:おにぎり、卵スープ。

昼食:ツナサンド。

本日の株式指標(終値ベース)。
TOPIX 790.84 +4.43
日経平均 8,076.62 +126.97
TOPIX先物 790.00 +6.00
日経先物 8,060.00 +130.00
JASDAQINDEX 42.64 -0.44

エイデンに行き、イーモバイル端末とPCを探す。
結構時間をとらせてしまったけど、需給が合わないため、うまい具合にまとまらなかった。
申し訳ないことをしてしまいました。

夕食:ご飯、シシャモ、鍋(肉団子)。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

4日(水) 2009年2月

朝食:おにぎり、茶碗蒸し。

昼食:カレーチャーハン。

本日の株式指標(終値ベース)。
TOPIX 792.78 +18.99
日経平均 8,038.94 +213.43
TOPIX先物 787.50 +19.50
日経先物 8,010.00 +240.00
JASDAQINDEX 43.48 -0.18

ニュース更新。
http://hp1.dee.cc/a/info/news/top.html

夕食:ご飯、八宝菜、梅酒のお湯割り。

TV:「世界仰天ニュース」を見る。
捏造でマスコミ追放された記者が殺人犯との交流・本の出版で復活する話など。
エロ詩吟多かった・・(笑)。

TV:竹中平蔵が出ていた。
名証上場の未来工業が出ていた。
従業員を大切にする会社のようだ。
前に株取引をしばしばしていた気がするけど、そういうネタはさっぱり知らず。
投資(投機)はそんなもの。

ここ1ヶ月もしない間に保有銘柄が4社企業買収された。
しかも経営者による自社買収ばかり。
こういうことを薦めるファンド(金融機関)が暗躍しているのだろうか?。

経営者は名実ともにトップに立ちたい願望があるだろうから株価低迷が手伝って話がまとまりやすいというところか?。
結局、株主の代わりにファンドなどが幅を利かす気もするけど・・交渉相手が少なくなる方がいいということか?。
おまとめローンみたいなノリ?(笑)。
業績がよくないところは株主代表訴訟などを起こされないように株を取り上げておこう・・という意図もありそうだ。

しかも、プレミアムは結構つけるけどPBR1以下の価格提示(企業の保有資産より低い価格での買収)ばっかで、上場廃止を突きつけての脅迫めいた印象も受ける。
・・が、いちいち相手をしていたら割りに合わないので売却して「さようなら」が賢いだろう。
短期的収益では悪くないけど、中長期的には投資対象が減る分マイナスか?。
パワーアップとウェーブロックは割がよかったけど、この手の手法は好かんので感謝はしてない。
こういう案件の(最近の)草分け的存在だった「すかいらーく」は買収後散々だったので、二の舞にならないようにせいぜい気をつけて下さい(--)。

犯罪者・容疑者データベース更新。
http://hp-i.net/n/data/hanzaisha/

3日(火) 2009年2月

朝食:おにぎり、茶碗蒸し。

昼食:ご飯、茶碗蒸し、味噌汁、イカ焼き。

本日の株式指標(終値ベース)。
TOPIX 773.79 -4.06
日経平均 7,825.51 -48.47
TOPIX先物 768.00 -9.00
日経先物 7,770.00 -100.00
JASDAQINDEX 43.66 +0.12

目が痛く、疲れが大きい。
夕方寝る。

節分なので豆をまく。

夕食:ご飯、骨付きチキンの煮込み、いわしの丸焼き。

不動産登記法を学習しデータ追加。
http://hp.racky.jp/mk1/info/regiR/

今日は終日目の調子が悪い。
鏡を見たら目立つクマもあった。
恐らく昨日の夜の車の運転が原因だろう。
夜車を運転した後ではこうなることがある。

経済ニュース更新。
http://hp1.dee.cc/a/info/news/top.html

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2日(月) 2009年2月

朝食:雑煮。
昨日のキムチ鍋の残り汁を利用。

昼食:ご飯、味噌汁、焼き鮭。

本日の株式指標(終値ベース)。
TOPIX 777.85 -16.18
日経平均 7,873.98 -120.07
TOPIX先物 777.00 -13.00
日経先物 7,870.00 -70.00
JASDAQINDEX 43.54 -0.41

ファミマカードの申込書を書く。

クレジットカードデータベース更新。
http://hp1.dee.cc/n/data/card/

車で外出。
ローソンによりローソンカードの申込書をもらってくる。

カードを使い分けてお得な経済行動を追及しつつ、データベース(主要お得カードの情報を横断的に整理したHP)も作ってしまおう計画(--)。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

1日(日) 2009年2月

朝食:おにぎり3つ。

昼食:ご飯、のっぺい汁(野菜汁)、目玉焼き。

エイデンに行き、ビックカメラに行き、再びエイデンに戻る。

ヤマダ電機に行く。

イーモバイルで無線LAN(ホットスポット)環境を作りたいのだけど、うまい具合にいかない。
動作保障のないリスキーな環境を作るならできると思うけど、動作確認がとれている組み合わせが結構難しい。
ネットで揃えてしまった方がいいかもしれない。

不動産登記法の学習をしてデータ追加。
http://hp.racky.jp/mk1/info/regiR/

クレジットカード・電子マネーデータベースを更新。
http://hp1.dee.cc/n/data/card/

夕食:ご飯、キムチ鍋。

TV:大河ドラマ「天地人」(信長は鬼か)を見る。

自転車でミユキモールのヤマナカに行く。
僕は、白菜・キムチ・梅酒(2L)を買う。
冬は梅酒のお湯割りがうまい(--)。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

検索フォーム
Ranking Counter
拡大はここをクリック
最近のコメント
最新の記事
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも一覧

■ ブログ名:まりまりの萌え萌え日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる