30日(日)~31日(月) 2008年3月

30日(日)

朝食:おにぎり。

昼食:ベントマンランチ。
ソースかつがメイン。

夕方プログラム言語Haskellの勉強会に行く。
Haskellはループがなく代わりに再帰を使う。
Haskellのまとめページを作る。
順次整備していこう。
http://hp1.dee.cc/a/info/haskell/index.html

夕食:ビール、菜っ葉のお浸し・焼き鳥・ユッケ・チヂミなどのつまみ。
メンバーと食事に行く。
「昭和食堂」という居酒屋。

TV:12時頃帰り録画しておいてもらった大河ドラマ「篤姫」(江戸の母君)を見る。

31日(月)

朝食:グラタン。

昼食:ラーメン。

夕方某大のプログラム研究会に参加。
今日はJavaScriptのライブラリと数学(代数幾何)的分野の圏論に関する発表と質疑。
JavaScriptは実用性に対する疑問がいろいろ出ていたけど画面上のパーツのレイアウトをドラック&ドロップで変えられる機能は有益そう。
圏論は・・・・・・・・難しいorz。
今日出てきたテクニカルワードは何だっけ?・・最近ワードをすぐ忘れる。

夕食:ヘルシーハンバーグ(ピリピリ)。

29日(土) 2008年3月

朝食:おにぎり。

昼食:焼きうどん。
・・だけどあまり食べれなかった。

SNSプログラムの改良
http://hp-i.net/doc/top.cgi?ken
セキュリティ対策、管理画面が検索されないようにメタタグをつける、ブログの表示欄にRSSフィードのリンクをつける・・など。

MY LITTLE LOVERの曲を聴いたりしながら適当に過ごす。
http://hp1.dee.cc/b/info/douga/index.html

夕食前昼に残した焼きうどんの残りを食べる。

夕食:ご飯、チキンスープ、イカ、魚。

TV:土曜ドラマ「刑事の現場」(最終回:バスジャック)を見る。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

27日(木) 2008年3月

朝食:おにぎり。

引越し作業。
僕のIT用個人事務所を移転(--)<今命名。
ただのワンルームだけど(--;。
引越業者で手間要らず・・楽だ・・。
でも引越シーズンで少々高くついた。
今でなくてもよかったから少し損。
引越代を少し削って朝の業務を潰すのはどうかと思ったけど・・10時半には帰ってこれた(引越業者の日時の都合に合わせて少し値引きしてもらった)。
とりあえずDSL(高速通信)ぐらいは通さないとな~・・出費がかさむ。

昼食:えび天うどん。

キーワード連動広告、コンテンツ連動広告だけど・・普通にアクセスされる場合と効果はあまり変わらなさそう。
そりゃそうか。
普通のアクセスもターゲット性はあるんだし。
ただアクセスルートは沢山あった方がいいから費用を絞りつつ延々と続けよう。

頼まれものの某プログラムを改良。
不具合も解消した・・何故解消したのかいまいちわからんが・・(^^;。

夕食:ご飯、茶碗蒸し、鮭、田楽。

26日(水) 2008年3月

朝食:おにぎり。

昼食:ラーメン。

夕食:ご飯、ポテト、八宝菜(?)、おろし大根+秋刀魚。
秋刀魚等海産物諸々を入居者の御家族から頂いた。
ありがたいです。

プログラムの続き。
Cookie部分など・・。
あと不具合も直さないとな~(--;。
この前書いた不具合の原因がまだわからない(あれから放っておいたから当然だけど)。
処理ファイルを別に作ってその処理を別ルートで行ってしまえば解決はするはずだけど・・でもできることなら原因を解明して直したい。

プログラムは諸々進むが不具合部分がなかなか直らない。
疲れた・・場所もほぼ特定できてるが見直してもわからん。

三笠市市営住宅の動物処分に反対するトピックをmixiに立てたら・・案の定クレーマー的な人々が・・(^^;。
わざわざ動物愛護のコミュニティに登録してクレーマー的活動してストレス発散かね?。
結局はただのサド的ストレス発散だろうからいちいち言い返すのもアホらしいけど暇なときにレスしようかな。
オーナーである僕としては動物飼育は困るがわかったら事情を聞いて対処する。
動物を飼った以上クロスの全面張替えなどが必要になったりする。
でもこれは普通発覚した時点で必要になることが確定する。
張り替えることが確定したらそのクロスをあとは幾ら汚そうが関係ない。
と言ってもクロスに留まるわけではないけど。
引戸で爪を研がれたり、網戸で研がれたり・・orz。
僕も一人暮らしのとき猫を拾ってしまい数十万円かかった。

オンライン署名作ってくれた方がいるのでリンクしておこう。
http://www.shomei.tv/project-6.html

もしかしたらクレーマーじゃないかもしれない。
検証したわけではないし、間違っていたらごめんなさい。
但し、そうだとしても価値観があまりに陳腐にまとまっている。
世の中は不条理だらけであり、人間はそれを解決する能力を持っていない。
綺麗にまとまった価値観(イデオロギー)を作って自己完結するのは綺麗に見えてもとるに足らない。
イデオロギーの自己完結性については政治学などで言われている。
オウム真理教の価値観だって綺麗に自己完結している・・だろう。
例えば世の不条理は前世の行いが悪かったから自業自得(あるいはむしろ必要)とか勝手なことを言ってしまえば済むのである。

昨日も書いたが僕は殺処分という選択肢は残しつつも有名無実化する努力が必要だと思う。
死刑や戦争という選択肢を残しつつ有名無実化する努力が必要なのと同様。
殺処分OK、死刑OK、戦争OKと全部安易に肯定してしまえば価値観としては矛盾が少なくなる。
「何でいけないの?、いいじゃん」と言えばいいだけである。
でもそういう安易な価値観は本人の自己満足のための取るに足らない価値観だと思う。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

25日(火) 2008年3月

夢:闘病中の母方のおばさんが出てくる。
階段下りる手前で気づきつつ降りはじめ、声をかけられて見上げる。
痩せつつも微笑んで横切っていった。

(遅めの)朝食:寒天スープ、おにぎり。

掃除に入ってもらったところ水道が止められていた模様。
こちら側の不手際(?)・・申し訳ない(--;。
他のことをやってもらう。
昼一番に復旧とのことだから昼からやってもらうのかも。
今日は雇っている人、外注で入ってもらった人で別々の部屋(物件)を掃除してもらっている。
外注だとコストがかかるがより綺麗になる可能性は高いようだ(と言っても人によってまちまち)。
家賃の高い物件ではお客様の目も肥えている感じで可能な限り綺麗にすることが求められたりする。
そのため今回はコストがかかるけど外注でお願いした次第です。
もちろん自前で雇った方もしっかりやってくださっています。
ただ、より完璧に近づけるには・・・うーん・・・どうしたらいいんだろう?。

昼食:カレーうどん。

夕方名駅の三省堂に行きプログラム言語Haskellの本を買う。
今月末頃に開かれる勉強会の指定本。

北海道三笠市の市営住宅で動物の処分(or退去)を強制しているというニュースを見る。
三笠市に反対のメールを送る。
邪魔な生き物を一斉処分というのはナチス的で是認できない。
賛同できる方は協力して頂ければと思います。

http://jp.youtube.com/watch?v=bXElgDuxyfg
2008.3.17HanaTV三笠市営住宅ペット問題

三笠市役所 総務部総務課
〒068-2192 北海道三笠市幸町2番地
TEL:(01267)2-3184 FAX:(01267)2-7880
E-mail:postmaster@city.mikasa.hokkaido.jp
[業務時間]
午前8時30分~午後5時
(土・日曜日、祝日および12月30日~1月4日を除く)

僕は猫と暮らしているけど愛玩動物ではない、死にそうで行き場がなかったので拾っただけ。
法律的には拾わない自由・処分する自由があったとしても道義的には自由とは言えない。
法律は道義に基づいているべきだし道義的に解釈すべきだと思う。

法律の世界では道徳を強調するのがむしろナチス的で危険だとも言われる。
ナチスは歪んだ道徳の押し付けという形で実益のないことを強要したからである。
ここから実益から逆算して法律は決めるべきとなり実益の低い道徳を否定することになる。
ただ、僕の意見を言うならば実益から逆算するにしてもそれが西欧の人を主体、他を客体とする価値観と結びつくとギスギスしたものとなる。
法律(近代法)的に人間とその他を区別(峻別)するにしても道義上はファジーであるべきだし、道義を尊重して法律は解釈し運用すべきだと思う。
法律は制度としてある程度明確に制定しないといけないが道義は明確には定められない。
現実は人間の陳腐な頭では捉えきれないからである。
目に見えないような細胞でも恐ろしい程複雑であり、自然や現実の世界はそういうものの塊である。
人間の陳腐な能力(限られた合理性)を補うためファジーさが必要である。
無理に明確にしてもいけないし、思考を停止してもいけない。
現実は自分の頭では捉えきれないことを認識しつつbetter思考で一生考え続けることが必要だと思う。
無理な明確化も思考停止もより多くの不条理や矛盾を生み出す原因になる。

今回のケースに戻ると一般論としては隣に猫が住んでいたからといって大きな害が生じる方が珍しく、場合分けもせずに一律に全部処分というのはあまりに短絡的だと思う。
むしろ犬・猫などの動物については一定程度の生殖管理(個体管理、去勢・登録など)に乗り出す一方、ある程度保護的な政策をとってもいいと思う。
と言ってもお犬小屋を作るわけではないが保健所で殺処分ではなく例えば回避策として保護島を作って島流しという手もある。
要するに野犬が街を歩いては困るけど棲み分けができればいいわけだ。
人に話すと散々言われたりするがここで必要なのは保護区が理想郷か否かという話ではなく今の安易な殺処分の現状よりましかどうかということだと思う。
ヒヨコもオスは処分されているようだけどそれもやめさせて島に流してしまうとか。
何をするにも限界はあるので殺処分も選択肢としては残さざるを得ないけど有名無実化していく努力はするべきだと思う。
人間同士でも死刑や戦争を選択肢として残しつつも有名無実化していく努力が必要なのと同様ではないかと思う。

24日(月) 2008年3月

朝食:おにぎり。

ジャスダックのマーケットメイクが廃止された。
朗報だと思う。

昼食:みそうどん。

ネット広告の広告費と収益の採算があっていないので広告単価を絞る。
広告は続けていく。
若干月々の予算枠をもらう。
もう少し欲しいが赤字では贅沢いえない。

夕食:ご飯、田楽(豆腐・コンニャク)、秋刀魚料理、明太子。

23日(日) 2008年3月

朝食:おにぎり。

昼食:カレーきしめん。

某プログラムの改良をしていたのだけど・・よくわからない不具合がなかなか直らない。
なぜだなぜだなぜだ?(--;。
わかるとしょうもない理由っぽいけど・・でもわからん(--;。

ネット広告は悪くないけど現時点で採算のっていない。
お金が出て行く・・しくしく・・。

夕食:ご飯、骨付きチキンスープ、魚、納豆。

TV:大河ドラマ「篤姫」を見る。
篤姫が薩摩を離れる話。

TV:行列のできる法律相談所を一部見る。

21日(金)~22日(土) 2008年3月

21日(金)

昼食:ランチ弁当(?)。

夕食:吉野家の牛丼。
父親の希望でかなり久しぶりに食べる。

TV:「ドラえもん」の映画版を途中から見る。

TV:youtubeなど動画サイトと従来の放送局を題材にしたNHKの番組を途中から見る。

夜食としてパン(チョコメロンパン・ジャムパン)、納豆ご飯。

通販リンク集をoverture(ネット広告会社)で宣伝にかけてみる。
http://hp.racky.jp/link1/tuuhan/top.html
overtureにしろadwordsにしろ短期では採算のりにくそうだ。
ただ営業マンなど人を雇うのに比べれば余程安上がり。
当面一日数千円の予算で続けてみよう。
使われやすい、リピーターが定着しやすい、リンクが貼られやすいサイトを目指そう。
今のサイトは簡素過ぎる(^^;。
と言ってもデザイナーさんにでも頼んでスタイルシートを作ってもらうしかないか?。

22日(土)

朝食:メロンパン。

昼食:ご飯、サイコロステーキ、から揚げ、卵焼き、ガンモ、ふきの煮物。

TV:大河ドラマ「篤姫」(七夕の再会)を途中まで見る。

テレビを見るのをやめPCをいじる。
通販サイトは表示回数は多いな~(^^;。
クリック率はいまいち。

会社法を若干勉強。
http://hp.racky.jp/mk1/info/shouhou1/top.html

夕食:ご飯、サイコロステーキ、卵焼き、ガンモ、ふきの煮物、白身魚のフライ、サツマイモの揚げ物。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

19日(水)~20日(木) 2008年3月

19日(水)

朝食:ビーフカレー。

夕方某大のIT研究会に行く。

夕食:ご飯、味噌汁、から揚げ。

20日(木)

朝食:おにぎり、チキンスープ。

昼食:ご飯、フライ。
揚げ物は魚、ホタテ、から揚げなど。

夕食:カレー。

プログラム言語Haskelの勉強会がある模様。
参加しようかな?。
・・Haskelか・・(^^;。
つまみ食い的にやっていくのはどうなのかな~?(--;。
と言ってもIT系の集まりはそれ程ないし・・人脈作りの観点からも参加すべきかな?。
perlでは一応プログラムが作れるし後はむしろつまみ食い的に広く浅い方がいいのかな?。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

18日(火) 2008年3月

朝食:おにぎり(わかめふりかけ)。

昼食:ラーメン。

保有銘柄の一つが上場廃止になる。
ドボーーン。
元々そんな感じで被害も微々たるものだからいいけど・・やれやれ・・。

夕方名駅近くのチケット屋に行く。

食前:小いわしフライ、バナナ。
夕食:ご飯(すきやきふりかけ)、味噌汁、八宝菜風のもの(?)、練り物。

TV:東京大空襲(後編)を見る。
ほとんど死んでしまった。
死ぬ際のリアリズムを追求し過ぎないのは放送の限界かも。
ただ戦争の無意味さはある程度伝わる。
軍備などもある程度必要とは思うが一旦戦争になったら無駄死にが山ほど出る。
先の戦争で死んだ人を無駄死にじゃないと意味づけようとする人も多い。
でも大量の無駄死にであったと正面から捉えないと戦争待望論がまた出るだろう。
どうしようもない程の無駄死にがあったと受け止めることが無駄死にを無駄にしない歴史認識だと思う。

戦争待望論は馬鹿げている。
戦争が大量の生産を通じて経済を活性化するという話がある。
でも、無意味な大量生産が必要なら国が買い上げてどこかに廃棄し続けるという法律を作って実践すればいい。
そんな法律は馬鹿げているとほぼ全ての人が思う一方同様のことを期待する戦争待望論があったりする。

今日から検索連動広告overtureを本格的に試してみる。
システムの出来はGoogleのadwordsの方が上だけど広告効果は今のところovertureの方が高そうだ。
表示回数はむしろadwordsの方が多いぐらいなので多分広告が目立つyahoo検索の影響だろう。

17日(月) 2008年3年

朝食:おにぎり、味噌田楽(コンニャク・豆腐)。

昼食:ラーメン。

夕方寝る。

夕食:ご飯、魚、八宝菜のようなもの。

お風呂が既にぬるかったのでシャワーで済ます。
冬の寒さも和らいでシャワーだけでもよくなってきたらしい。

TV:「東京大空襲」(前編・受難)を見る。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

15日(土)~16日(日) 2008年3月

15日(土)

朝食:おにぎり(?)。

昼食:さとの日替わり定食。
メインのおかずは魚の揚げ物のあんかけ。

夕食:ブロンコビリーのハンバーグセット。
ブロンコビリーは普通の大衆店的価格帯かと思ったら少し高め<客単価2000円程度(?)。
でもセットにはサラダ等(スパゲティ・デザート)のバイキングがあるから腹いっぱい食べられる。

車の中でTV:「UDON」を見る。
ユースケサンタマリア主演・・カーナビTVは画像が悪い・・目が疲れた。

16日(日)

朝食:おにぎり。

某不動産会社の店長さんが謝罪にみえる。
決まったはずの部屋が入居予定者の会社の稟議で決まらなかったらしい。

シーズンもあるのだけどここのところ退去が多く近年稀にみる空室数になってしまった。
でも入居率は9割を超えているし贅沢というもの。

とにもかくにも人様が向こうから会いに来てくれるのはありがたい。
普通は人脈を作るために東奔西走しないといけない。
自分の作業をしていて訪問した方に会わないことも多いがもう少し会う機会を増やそう。

昼食:味噌煮込み。

久しぶりに会社法の勉強
http://hp.racky.jp/mk1/info/shouhou1/top.html
他各科目の記述を覚えやすいようコンパクトに区切ったり記述を短くしたり。
後はトイレに貼って覚えるのみ(--)。

夕食:ご飯、魚の揚げ物。

TV:「ダーウィンが来た」を見る。
今日は前にやったもののダイジェスト版の模様。
生まれてすぐ断崖から海に行く雛をやる。
途中蟹に捕まってしまったり・・ああいうのを見るとホントこの世が嫌になる(--;。
他、大型猫サーバル・・子供可愛過ぎる(--)。
他、蜜バチの営み・・オスは生殖の際死んでしまうらしい・・<これは前に見た・・恐ろしい(--;。

TV:大河ドラマ「篤姫」を見る。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

14日(金) 2008年3月

朝食:おにぎり、アサリの味噌汁。

昼食:炊き込みご飯、ミックスベジタブル入りスクランブルエッグ。

内装屋さんが鍵をとりに来られたが傘を差していなかったので雨に濡れておられた。
(そのときはあまり大きな降りではなかったと思うけど)風邪を引かないよう祈っております。

夕方:焼きそば。

夕食:ご飯、ホイル焼き、コロッケ。

キーワード連動広告やコンテンツ連動広告のうちマイナー企業のものも試してみる。
連動広告はgoogleのアドワーズとyahoo系のovertureが二強。
ただ、マイナーなものもある。
広告チャネルの拡大と平均広告単価を下げるために利用するとよさそう。
詐欺的企業にひっかかってお金だけもっていかれる事態もあるかもしれないけど。
予算を絞ったり情報収集してそういう事態にあわない(あっても被害が少ない)ように心がけよう。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

11日(月) 2008年3月

朝食:おにぎり。

昼食:味噌うどん。

夕方母方のおじさんが来訪。

夕食:のりからデラックス(弁当)。

最近作ったSNS(仮名:専門家SNSコミュニティー)を載せとこ。
よかったら皆さん登録してください。

僕のページ
http://hp-i.net/doc/top.cgi?ken

新規ページ(プロフィール)作成ページ
http://hp-i.net/doc

10日(月) 2008年3月

朝食:おにぎり3つ(わかめふりかけ味)<でも小ぶり。

昼食:カレー。
セレクトギフトで頂いて選んだレトルトカレーの詰め合わせが届いたので頂く。

某大のプログラム勉強会に出席。
ocamlという言語の勉強会なので場違いだったが先日perlという言語で作ったSNSを紹介。
自分のプレゼン技術の未熟さを感じる。
どうも独りよがりでわかりやすさが足りない気がする。
と言ってもインターフェースは単純なのでどんなものかは伝えられたのではないかと思う。

夕食:ヘルシーハンバーグ(マヨピリ味)。

帰りに歩いていると三毛猫が轢かれて路肩で絶命しているのを見かける。
世知辛い世の中が嫌になる。

朝のテレビからキーワード。
本業力・・金になりにくいITに偏って不動産が疎かになるのを戒める言葉?(笑)。

以下、近江商人伝来。

三方良し・・売り手良し、買い手良し、世間良し。
これは有名。

当主はご先祖様の手代。
(自分に移った瞬間自分の私物と扱われる)近代法に毒され過ぎることへの戒めになるかも。

現状維持は退歩。
現状を維持しても技術進歩(時代の変化)に乗り遅れている分後退?。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

9日(日) 2008年3月

(かなり遅い)朝食:おにぎり(すき焼きふりかけ味)、味噌汁。

昼食でコンドウさんが教えてくれた招福軒に行こうとしたら途中で名古屋女子マラソンが立ちふさがった・・進めない。
でも高橋尚子が2回見れたのでよしとしよう<折り返しで2回。
帰りに近所のおじさんに2回会う。
本日のキーワードは2回か?(謎)。

でも高橋尚子は惨敗。
と言ってもアスリートはいつかはそういう日が来るので悲しむべき必要もないと思う。
日本マラソン会初のオリンピック金メダリストで元世界記録保持者であることには変わりない。

帰ってしばらくしてまた昼食のため出発。
招福軒は時間的に予想してたけどやっていない。
営業時間を見たら・・・・・・・見えない(--;。
ガラス扉に書いてあるんだけど消えかかっている。
これは口コミでないと広がりにくいお店かも。

ベントマンで済ます。
イートインがクローズド状態(準備中?)だったけど店の人の了解をとってそこで食べる。
ラーメン食べれなくて残念だけどランチ350円で済んだのでよしとしよう。
ジャンプで「デスノート」の特別読みきりを読む。
マガジンで「はじめの一歩」を読む。

夕食:ご飯、シシャモ、ちくわの揚げ物、八宝菜(?)。

TV:大河ドラマ「篤姫」(御台所への決心)を見る。

TV:「行列のできる法律相談所」を途中から見る。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

3日(月) 2008年3月

朝食:しそおにぎり2個。
のりが一枚しかなかったorz。

昼食:ラーメン。

SNS的プログラムの続き。
自分のブログ記事を表示する機能の追加など。
更新時間のデータの書き換えや更新順の並び替えなどをしばらくやっていた・・・が・・・よく考えたら自分のブログ記事一覧は並び替える必要がない(--;<最初から更新順に並んでいる。
ナヌケな時間とエネルギーを使ってしまった。

風呂に入りボッカボカ。
やっぱ炊いた風呂は温まる。

夕食:ご飯、コンニャクと豆腐の味噌田楽、骨付きチキンのスープ、海苔の佃煮。

TV:「クローズアップ現代」(パチャウリ氏のインド温暖化対策関連)を見はじめた・・。
・・・が途中で腹が壊れて何度もトイレへ・・・(--;。
風呂で温まり過ぎて湯冷めしたか?。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2日(日) 2008年3月

朝食:おにぎり、味噌汁。

昼食:味噌煮込み。

夕食:のりから弁当。

TV:「篤姫」(篤姫誕生)を見る。

TV:「激流中国」を見る。
上海の女の人が貧困地域の中学校のボランティア先生になったドキュメント。

小田和正「言葉にできない」の普通のプロモーション動画と思って見てたら・・面白かった。
http://jp.youtube.com/watch?v=6M1yGndpz9s

他、音楽を聴いたりする。
http://hp1.dee.cc/b/info/douga/index.html

今日はある人からの提案を受けて昨日から作っているツールがそこそこ進みました。
やはり週末はいい(--)・・日常業務の疲れがないから進む進む。
http://hp1.boy.jp/doc
と言ってもその提案した人と僕は結構温度差があるような気がする。
その人はポスドク(ドクター、博士)の就職難から就職用サイト(求人サイト)を作ろうとおっしゃる。
でも僕は普通に求人サイトを作っても成果を得るのは難しいと思う。
むしろドクターのコミュニティを目指していくべきだと思う。
知の相乗効果を達成できる場を目指して一定の成果を得てこそ企業の関心も得られるのでは?・・と思う。
あとその方は人の仲介を暗に想定しておられる気がする。
でも人を介させるというのは大変なこと・・プログラムで処理できる領域を増やしひいてはほとんど全てをプログラムで処理しないと事業の継続が難しい気がする。
ということでSNS的なソースを作ってみた。
特徴は表示は検索エンジン対応でオープンであるが内容を書き換えるのはパスワードがいる。
僕のブログのように掲示板(チャット)を埋め込んでいるが掲示板への書き込みには最初にパスワードがいる。
だから成りすましや悪戯を抑制できる<コミュニティメンバーのみが書き込める。
ソース自体はドクターSNSに限られないから作れるものがあればいろいろなSNSを作ってみるのも手だろう。
と言っても昨日今日でまだ改良できる(しなければいけない)とこが多いので自分での改良はもちろんいろいろな人の協力が仰げるといい。

以下、前の方の記事だったけど・・見て気持ちいい記事でもないので下へもっていく。

父の次弟が来て末弟の「(置き場所すらわからん)象牙の置物をよこせ」との話をまた取り次いで来た。
・・・・・・そんな話もってくるな・・・・・・(--;。
象牙の置物なんぞいらないけど祖父さんにあげたものなら法律上僕のものなんですけど・・・。
僕が置き場所も形もわからない自分のものを一生懸命探してなぜ献上しないといけないんだ?。
妄想の中で偉い様気取りなのは勝手だが迷惑をかけるのはやめて欲しい。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

検索フォーム
Ranking Counter
拡大はここをクリック
最近のコメント
最新の記事
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも一覧

■ ブログ名:まりまりの萌え萌え日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる