25日(金)~30日(水) 2008年1月

25日(金)

某大のプログラム研究グループに参加。
ただ、今日は研究会らしいものはせず食事。

26日(土)

大河ドラマ「篤姫」の再放送を見る(?)。

27日(日)

起業志望の某氏と会う。

兄とプログラムの打ち合わせをする。

大河ドラマ「篤姫」を見る。

28日(月)

TV:「カンブリア宮殿」を見る。
「繁盛店は、こうつくれ! 」ゲスト:中島武氏 (際コーポレーション 代表取締役)
バブル紳士(不動産・金融等)で借金200億作り一度失敗。
40過ぎで飲食業で再起(それまで飲食業とは無縁)。
餃子専門店などの飲食店をチェーン展開。

29日(火)

昼食の後しばらくして親がケンタッキーのチキンを買ってきたので軽く一杯ご飯をよそって食べる。

民法(身分法)を勉強(?)。
http://hp.racky.jp/mk1/info/minpou5/

30日(水)

朝食:炊き込みご飯、たまごスープ。

昼食:ご飯、味噌汁、目玉焼き(?)。

床屋に行く。
お好み焼きを食べる。
ドラッグストアで買い物。

夕食:ご飯、明太子。

買うもの間違えてドラッグストアに返品に行き他のものを買う。
エイデンに行き、入荷されたPC用ACアダプターをもらってくる。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

21日(火)~24日(木) 2008年1月

21日(火)

株価急落のニュースで持ちきり。
日経平均が735円下げたんだっけ?。
先週末(?)も500数十円下げたしすごいすごい。
ジェットコースター状態(--)。

夕食:豆乳鍋。

23日(水)

夕方疲れ(眠気?、だるけ?)が出て(電気を消して)ベットで横になる。
寝るつもりだったが結局寝ずに起きる。
でも結構疲れがとれた。

夕食:うどん、ご飯、鮭。
前日の豆乳鍋の汁でうどんをやる。

債権法の勉強。
http://hp.racky.jp/mk1/info/minpou3/
http://hp.racky.jp/mk1/info/minpou4/

24日(木)

朝食:おにぎり。

昼食:海老天うどん。

ここんとこ賞味期限の切れたヤクルト飲んでいるんだけど賞味期限の消れた健康食品ってどうなんだ?(--;。
ヤクルトとるのはいいけど使用量を考えて欲しい。

夕方疲れが出て何もできないので風呂を入れて入る。

夕方:おもち。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

19日(土) 2008年1月

朝食:おにぎり。

なつき動物病院へ犬の食事を取りに行く。
奴らは僕よりいいもの食ってるかも(笑)。

昼食:チャーハン。

大河ドラマ「篤姫」の再放送を見る。

昼食2:中華飯。
あまり見ない棚からレトルト食品を大量に出す。
何故か今年が2009年かと思い、賞味期限が1ヶ月過ぎてるじゃん(><)・・とレトルトを温めるが温めはじめて気づく。
ただ、ご飯がないのに気づいてレトルトご飯を見たら賞味期限が数日過ぎていた。
ちょうどよかったかも。
明らかに過ぎているものが他2点。
一つは半年、一つは1年半・・困った(--)。
たまねぎ入りだから犬にもやれない。
しばらく前(年末年始頃?)モモ(犬)にネギ類入りをあげたら速攻吐いた(--;<ないと思ってあげてから入っているのに気づいたケース。

おやつ:チョコチップメロンパン。

夕食:(ガストで)ネギトロ丼セット、ピザ、ポテト。
ロースクールの友人と食事。

JR枇杷島駅の近くまで送る。

以下、日付にとらわれず最近の出来事を諸々。

去年の年末近くだと思うが家の裏庭にアライグマ(?)を発見。
物音で起きて夜中に鉢合わせ。
その数ヶ月前にもそれらしいのを見たが懐中電灯をとりにいった間にいなくなった。
都会のオアシス?(--;。

マンション管理士試験に合格。
去年はギリギリ落ちた模様だが今年はギリギリ受かった模様。
進歩はあまりなかった(--;。
法律はそこそこで(途中まではほとんど正解)マンションの構造がガタガタ(後半ボロボロ)だったのでそこら辺はまた勉強したい。
仕事柄マンションの構造はちょくちょく話しで聞くけど問題集や講義で綺麗に(まとめて)勉強するのは結構有益だと思う。
でも受かってしまうとモチベーションは落ちる(--)。

数日前に篤姫を取り上げた「その時歴史が動いた」を見た。
勝った薩摩方のお姫様だから晩年は安泰だったと思っていたが極貧生活だったらしい。
島津家(実家)からの援助申出も断ったそうな。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

10日(木)~11日(金) 2008年1月

10日(木)

朝食:おにぎり。

昼食:ご飯、お肉(味噌味)。

夕食:りんご(?)、炊き込みご飯、お肉(味噌味)。

11日(金)

朝の6時頃起きる。

物権法(民法)について学習しつつデータをまとめる。
http://hp.racky.jp/mk1/info/minpou2/

ハリーポッターとアズカバンの囚人(3作目)のDVDを見ながら英単語の整理。
http://hp1.dee.cc/eWord/HarryPotter3.htm

朝食:おにぎり。

昼食:炊き込みご飯、海苔巻き玉子焼き。

夕方某大のプログラム研究会に行く。

夕食:カレー、レタス、ヨーグルト。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

9日(水) 2008年1月

朝食:おにぎり2つ(かつおふりかけ)。

昼食:ラーメン。

ばあさんが親戚の集まりで「○○ちゃんの旦那さんトヨタで何してるの?」という話をしたところ「社長してる」となったらしい(--;。
上の世代は見合いを重ねてきただけはある<創業家社長ではないけど。

父を某所へ送る。
父は公共交通機関が嫌いなのでタクシーを使うが片道4000円のところらしいので僕が送った(--;。

夕食:ご飯、あげ、エビフライ、ピーマン。
あげの醤油が口内炎にしみた(><)<1個でやめる。

早めに眠くなったので就寝したが11時過ぎに起きる。

明日は早く起きてマンションの水道検診をしないといけないらしい。

7日(月)~8日(火)

7日(月)

夕方:どんべえ風インスタントうどん(トップバリュー)。

夕食:ご飯、白身魚(ポン酢がけ)、カレー。

8日(火)

朝食:おにぎり。

昼食:カップラーメン。

なつき動物病院へタロ(犬)の薬をとりに行く。
今日は薬だけ20日分<23100円。
クレジットの締め日(10日)の前なので今日は小額分(数日分)だけもらおうかと思ったが・・20日分きれいに用意されていたのでやめといた。
先生達はいい人そうだしあまり迷惑はかけられない。

最近金欠病の僕としては(コストがかからなければ)何でも支払が先延ばしになってくれるとありがたい。
浮いた金は金利のある借金にあてたり、某口座に入れたり・・・誤差の範囲だけど(--;。

何より僕はせこい節約は結構好き・・というより額に関わらず確実にお得なことをやりそびれると気分が悪くなる。
器が小さくて結構。
「千円札は拾うな」という本があった気がするが・・僕は拾う(--)。

ただ、そういうのに気をとられて損したり、リスクを犯す可能性は排除する必要がある。
特にうれしいときも嫌なときも気分が大きく変化したときには注意力が散漫になる。
他の事を考えたり、気分が上下しているときはよく文面を見ず署名したりする可能性もある。
法律上は契約不成立や錯誤無効など諸々あって非常識なものは解決できるケースも多いだろうが変な揉め事は事前に避けるに越したことはない。
アホな失敗をしたり、リスクを犯さないように習慣づける必要がある。

TV:「ガイアの夜明け」を途中から見る。
1400年続く世界最古の企業「金剛組」をやっていた。

4日(金)~6日(日) 2008年1月

4日(金)

兄からマックのターミナル(文字で命令を出すモード)の使い方をまとめて教えてもらう。

(僕は現場を目撃していないけど)タロ(犬)がコードを引っ掛けてノートPC二台を含めいろいろぶちまけた模様。
僕のノートPCが勢いよく落ちたようだけど僕のPCは壊れていなかった。
が、母のPC(マック)が壊れた(--;。

マックの学習をした瞬間マックが使えないように・・(泣)。

外出。
惣菜屋、SHOP99、名城公園沿い、100円ショップオレンジ、ガソリンスタンドなど。

5日(土)

今は使っていないノートPC(SHARPのウインドウズXP機)を出してきて使えるようにする。

某企業の方が来訪。
夕食:出前寿司。

夜食:ハヤシライス。

TV:ドラマ「ファイブ」を見る。
続いてドラマ「のだめカンタービレ」を途中から(最後の方)見る。

TV:「民主主義」を見る。
インドのガンジー的精神の衰退を特集。

6日(日)

(僕が寝ている間に)次兄がアメリカへ向け帰る。
今度会うのは一年後?。

朝食:おにぎり3つ、海苔巻き玉子焼き。

携帯電話の新規購入。

夕食前に湖池屋のお菓子(チーズ味スコーン)を食べる。
夕食:りんご、カレーライス。

アメリカから帰省されてる方が戻る前にと挨拶にみえる。

TV:大河ドラマ「篤姫」第一回を見る。

TV:ドラマ「天と地と」を見る。
長尾景虎(俳優・TOKIOの松岡昌宏)が主人公。

TV途中風呂の湯入れっぱなしに気づく(--;。
やってしまった<少し前(年明けあたり?)にもやった。

TV途中鍵がなくて入れないと入居者の方から電話。
現地に行く。

TVが終わりお風呂。

寝る前にスーパードライで一杯<さんまの蒲焼缶がつまみ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

3日(木) 2008年1月

朝食:お寿司、玉子焼き。
寿司は海苔が巻かれていないが巻き寿司のような形状(?)。

TV:ウンナン極限ネタバトル!ザ・イロモネア(?)を見る。
各お笑い芸人(達)が無作為に選んだ5人を笑わせるお笑い番組。

知人と共にユニクロに行くが結局何も買わず。
帰りに100円寿司に行き少々食べ、その後100円ショップ(オレンジ)に行く。
マックスバリューに行きお菓子やインスタント食品などを沢山買う。

夕食:ご飯、から揚げ、焼き魚。

TV:ローマ関連のテレビを見る。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

1日(火)~2日(水) 2008年1月

1日(火)

夕食:すき焼き。

夜中にRSSリーダー自動作成を改良。
http://hp1.boy.jp/rss/index.cgi

2日(水)

朝食:ご飯、エビフライ。

名鉄で瀬戸へ行く。

名古屋駅付近のパン屋(マックの隣)で軽食。

兄と近くのラーメン店へ行ったら閉店してた。
残念。

夕食:ご飯、鍋、明太子、焼き魚。

正月時代劇「徳川風雲録」(吉宗)を途中からつける。
つけつつPCをいじる。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

検索フォーム
Ranking Counter
拡大はここをクリック
最近のコメント
最新の記事
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも一覧

■ ブログ名:まりまりの萌え萌え日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる