26日(水) 2007年12月

朝食:ご飯、味噌汁、(バジル)鮭。

昼食:うどん。

Y氏来訪。

夕食:出前寿司。

更にベントマンでお任せオードブルを頼む。
ちょっと脂っこすぎる(--;。

M1グランプリ2004/アンタッチャブル予選
http://www.youtube.com/watch?v=dQhr_E5P9Kk&NR=1

M1グランプリ2004 アンタッチャブル
http://www.youtube.com/watch?v=0n-fkukgTdg

キングコング-M-1グランプリFirstネタ-ショップ店員-
http://www.youtube.com/watch?v=SpS6hDCbITk

キングコング-M-1グランプリ決勝ネタ-台風情報-
http://www.youtube.com/watch?v=B4l2FxEse14

ブラックマヨネーズ ~最初のデート~
http://www.youtube.com/watch?v=xXwkLusAW1M

black mayonaise- kenka
http://www.youtube.com/watch?v=DKKQIkvHZN0

M-1グランプリ サンドイッチマン
http://www.youtube.com/watch?v=GYSkx9E0MgU

サンドウィッチマン-M-1グランプリ優勝ネタ-ピザの宅配-
http://jp.youtube.com/watch?v=xwWbBJbzuI0

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

22日(土)~25日(火) 2007年12月

22日(土)

飲み物を飲み立体駐車場から出ようとしたところレシートが見つからないなどの手違いで駐車代金を支払う。
悔しい(><)。

T氏と会い御園座のチケットをもらう。
ありがたい。
母が知人と行くことになっている。

23日(日)

温泉に行く。
回数券が綺麗に(?)なくなる<年内が有効期限。

帰りにアルテ(スーパー)でタルトケーキを買い、車で食べる。
飲み物はミルクティー(午後の紅茶)。

24日(月)

業者さんよりケーキをもらう。
ありがたい。

空港に行く。

25日(火)

今日はおばの手術。
治るといい。

朝食:おにぎり。

昼食:みそカップラーメン。
しばらく前にケースごともらったもの。

入居者のご家族から鮭を頂く。
数日前に畑を貸している方から鮭を頂く。
当分鮭尽くし(--)。
ありがたや。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

21日(金) 2007年12月

夕方某大の研究グループに参加。
2グループに分れあみだくじをプログラミングする。
僕のグループは各出発点の左右の位置を数値化して横への分岐があるごとに数値を増減させ各点につき最後の位置を求める方法を採用。
他のグループは出発点を交換していって一度に全部出す方法を採用。
端的に交換していけばいいのか・・と少し感心。
つまり、

A  B
 | - |
B  A

のような単純なあみだくじがあるとすると
Aが横の分岐で右にいくとするとBは逆のルートで左に行く。
つまり、交換されている。

このルールは複雑なあみだくじになっても変わらないというわけだ。

他、多くの点を原点から近い(&もう一つの条件)順に並べていくプログラムなど。

夕食:ご飯、ヘルシーハンバーグ。
メンバーと近くのハンバーグ屋で食事。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

19日(水) 2007年12月

朝食:おにぎり2つ。

昼食:ご飯、味噌汁、明太子。

夕食:あさりスパゲティ、バナナ。

ニュース:TOPIX・日経平均は6営業日連続下落。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071219-00000064-mai-brf

音楽:Mariah Carey-All I Want For Christmas Is You
http://jp.youtube.com/watch?v=-8rY0Fyws20&NR=1

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

18日(火) 2007年12月

朝食:おにぎり。

昼食:おにぎり、玉子焼き。

駐車のお礼としてたこ焼きを頂いたので食べる。

みたらしとお好み焼きを買ってきてくれたので食べる。

なつき動物病院へタロの薬をとりに行く。

夕食:ご飯、味噌汁、魚。

TV:「クローズアップ現代」(韓国大統領選関連)を見る。
TV:「プロフェッショナル」を見る。
と言っても兄と話しながらとか結構適当な見方。
兄は明日は東大で発表か何かをする模様。
何をするか知らないけど東大とは語感がいい・・と思う僕は権威主義に毒されてる。

Remioromen(レミオロメン) 粉雪 Konayuki KTV
http://jp.youtube.com/watch?v=qQRgaw6R8qI
ドラマ「一リットルの涙」の主題歌

ラストクリスマス
http://jp.youtube.com/watch?v=hUJeUAmfr6w

一青窈 -ハナミズキ-
http://jp.youtube.com/watch?v=vDxKPVMpvoA

一青窈 もらい泣き
http://jp.youtube.com/watch?v=AOqfFtpxoXA

Mr.Children-Tomorrow never knows
http://jp.youtube.com/watch?v=lOGcNHQ6kWw

終わりなき旅 / Mr.Children
http://jp.youtube.com/watch?v=IoP8NBZZY6w&NR=1

BoA メリクリ[ライヴ]
http://jp.youtube.com/watch?v=4YJAFg6hlZ8

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

17日(月) 2007年12月

朝食:ご飯、味噌汁(?)、玉子焼き、卯の花。

昼食:なし。

ニュース:服部家具倒産。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071217-00000038-mai-bus_all
ここらではそこそこの知名度があったんだけど。
でもあまり利用しなかったな(--)。
利用はしても買い物しなかったという言うべきか?(--;。

夕方:「だるまラーメン」に行く。
味噌ラーメン(小だるま)を食べる。
(具が変わるだけで)麺の量は変わらないとのことでだるまでなく小だるまにしたが・・容器が小さくなったので少なくなった印象(--;。

夕食:ご飯、すきやき。

TV:「レッドカーペット(?)」(お笑い芸人が順番にコントなどをやる番組)を見る。
それぞれが終わるとベルトコンベアーで退場するのが特徴?。
タレントなどが審査するが僕が見た限り中笑いが一つで後は大笑いと満場大笑いだけだった。
審査甘すぎでは?。

16日(日) 2007年12月

朝食:おにぎり。

昼食:バイキング料理。
「和助」というところ。
いまいち食欲はなかったが内容はまあまあ・・かな?。
平日は一人1300円だけど日曜なので一人1500円。
ご飯、牡蠣フライ、おでん卵、あじフライなどを食す。

アピタ千代田橋店に行く。
ショッピングエリアの後、ミスタードーナツに行く。
チュロシリーズを幾つか食べる。
チーズバジルチュロはドーナツなのに甘くない(--)。
満足度はいまいち。
その後ゲームセンターへ行く。
当然太鼓の達人もやる(--)<3回。
鬼モードにしたらわけわからなくてノルマクリア失敗。
一曲しか出来なかった(--;<通常2曲。
次にスガキヤに行きソフトクリームを食べる。
クリスマスまでソフトクリーム割引らしい<140円→100円。
車のちっちゃいテレビで大河ドラマ「風林火山」を見ようとするが断念。
公園横に車をつけて時間を過ごしたりする。

帰ると「敵は本能寺にあり」がやっていたので見る。
次に録画してくれていた大河ドラマ「風林火山」を見る。
今日は大河ドラマの最終回。

15日(土) 2007年12月

大おばさんの葬式だが僕は留守番。
可愛がってくれたおばさんなので行った方がよかった気もするが諸々の理由で留守番も必要。

朝食:おにぎり3つ、たら。

昼食:赤いきつね。
カットわかめをたっぷり入れる。

夕方:(レトルト)カレー。
グリコのカレー職人。

夕食:おにぎり、目玉焼き。

以下、ミスチルの歌。

Mr. Children - しるし (ドラマ「14才の母」の主題歌)
http://jp.youtube.com/watch?v=JfN5kP24lg0

Over
http://www.youtube.com/watch?v=Tt30gPcGZnk

銀魂MAD「箒星」gintama
http://jp.youtube.com/watch?v=21Vzxm65XUI

くるみ
http://jp.youtube.com/watch?v=_cbLWX30M7E

13日(木) 2007年12月

夜中チューハイ(グレープフルーツ)とさばみそ缶で一杯。
ネットサーフィンや書類の整理などをする。

母方の大おばが亡くなった模様。
僕をよく誉めてくれた(可愛がってくれた)人なので残念。

朝食:シソおにぎり2つ。

昼食:からあげ弁当。

夕食:ステーキ弁当。

[遊戯王&サザエさんMAD]タラちゃんがデスノートを拾ったようです
http://jp.youtube.com/watch?v=9Z7UGQjwlS8

何気に音楽が聞きたくなって幾つか検索。

シーソーゲーム ~勇敢な恋の歌~ / Mr.Children
http://jp.youtube.com/watch?v=0Dt1gs7GPx0

以下、メドレー。

ミスチルメドレー
http://jp.youtube.com/watch?v=qfOrkDaa2uw

EXILE - メドレー
http://jp.youtube.com/watch?v=YpacNH-zqk8

CHAGE&ASKA  ヒットメドレー
http://jp.youtube.com/watch?v=TWcFpCsww0Y

サザンミレニアムメドレー(Part2)
http://jp.youtube.com/watch?v=-Xvk0LFEJh8

登記する予定なので備忘記録<贈与登記の登記申請書。
ちなみにもちろん僕の情報ではありません。
某所からコピペして若干修正。
司法書士を介さないので代理人欄や添付書面の一部を削除など。
これを修正して僕の申請書を作る予定。

登 記 申 請 書
 

登記の目的   所有権移転

原   因    平成19年12月1日贈与

権 利 者   名古屋市西区何町何丁目何番何号

           青井一郎 


義 務 者   名古屋市西区何町何丁目何番何号

           白山二郎

添付書類

 登記済証 印鑑証明書 登記原因証明情報 住所証明書

平成19年12月7日申請 名古屋法務局

課税価格     金1,000万円  

登録免許税    金10万円

不動産の表示

  所  在    緑区中央三丁目12番地12

  家屋番号   12番12      

  種  類    居宅

  構  造    木造スレート葺2階建

  床 面 積     1階 66.24平方メートル

           2階 66.00平方メートル

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

12日(水) 2007年12月

朝食:貝おにぎり。
チビ貝をご飯に混ぜたもの。

昼食:ご飯、のり玉子焼き。
梅ゆかりをふりかけにする。

夕食:ラーメン。

しんどくなって寝る。
11時台に起きる。

麦茶、チューハイ(グレープフルーツ)とさばの味噌煮で一杯はじめる。

ニュース:「多議決権株式」の創設案。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071212-00000212-jij-bus_all
またしょうもないものを作ろうとする。
資本多数決(一株一議決権)が一番まともでしょう。
現在の政権与党の議員が沢山の議決権を持つという法案のようなもの。
確かにねじれ国会の問題はなくなるけどな~。
永久に自民党が政権党という安定した素晴らしい状態になるわけだ。
経営も政治も安定が大事ですからね~(--)。
王侯貴族は何時までも(代々)王侯貴族なのが安定した素晴らしい社会ということか?。

拒否権付株式(黄金株)の創設の時も思ったけどこれって相続税法上はどうやって評価する気だろ?。
経営陣を掌握できるような力を持つ株があったとして、配当は普通の株と同じで毎年微々たるもの。
この株は普通の株と同じ(例えば)数十万として評価するのか?。
そうなら相続税など気にせずその株は代々世襲できる。
その企業は代々(半永久的に)何々家の支配となる。
大名家の復活?。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

8日(土) 2007年12月

昼近くに起きる。

(朝食兼?)昼食:シソおにぎり、味噌汁。

某所に出かける。
弁当屋に行く。

TV:大河ドラマ「風林火山」の再放送を途中から見る。

PCをいじる。

MLをそのままブログ化するシステムを検証。

夕食:ご飯、ホイル焼き、茶碗蒸し(?)。

夜食:カレー。
台所のシンクに落としてだいぶルーをこぼす。
ちょっと汚い気がしつつもそのまま食べる。

TV:「エンタの神様」を見る。

TV:NHKのお笑い芸人が順番に漫才をやる番組を見る。
エンタの神様の親戚のようなものかも。

7日(金) 2007年12月

朝食:おにぎり2つ。

昼食:あさりスパゲティ。

領収書が溜まっていたので記帳や株式関連書類の整理をする。

(夕方の)おやつ:焼きそば。

記帳をしたり、リンク集を整理したりする。

配当を出しますというはがきを別途送るのはやめて欲しい。
あんなの無駄でしょ(--;。
お金の無駄、資源の無駄・・そして・・処理するこっちの労力の無駄<シュレッダーにかけたり面倒。
配当金受領証だけでいいです。

夕食:ご飯、味噌汁、納豆、惣菜。

youtubeの「サザエですのに(弐)」。
http://www.youtube.com/watch?v=6CXVmjAdTsQ&feature=related

6日(木) 2007年12月

朝食:シソおにぎり2つ。

昼食:おにぎり、玉子焼き、コロッケ。

夕方某大のプログラム研究会に行く。
夕食:(メンバーと一緒に)カレーL。
セットと言ったのにセットのサラダとヨーグルトが出てこないのでそのままレジへ。
なぜかその学食に行くとカレーばかり注文する。
考えることから逃げているのかもしれない(--)。

TV:「姿三四郎」を途中からつけながらPCをいじる。

株主優待としてカップラーメンが箱ごと送られてくる。
前回もそんな感じだった気がする。
今日は配当もいろいろ来た。
そういう時期なんだね。

youtubeで拾った「サザエですの」。
面白かった(--)・・暇な人どうぞ。
http://www.youtube.com/watch?v=FvLGN5_S1-M

5日(水) 2007年12月

寝坊。
朝食抜き。

昼食:おにぎり2つ、海苔入り玉子焼き。

今日は祖父さんの命日。
去年のこの日夜10時台に亡くなった。
呼吸の荒い日の後に虫の息の日になって亡くなった感じだったな。

生命保険(医療保険兼用)の契約をする。
所得控除(10万以上加入で5万所得控除)をクリアできる額入ればいい気がするけど余分に入る。
僕単独ならギリギリで行こうとする(ギリギリの方が税効果は高い)けど付き合いもあるし、親の選択(候補選び)を尊重するというのもある。
万一僕が死んだら相続税の足しにしようという意図もあるようだ。

夕食:ご飯、水餃子、スープ。

TV:「クローズアップ現代」(中国人研修生関連)を見る。

夜食:納豆ご飯。

2000年の世界の富の分布は、
上位1% 世界の富の40%を保有
上位2% 世界の富の51%を保有
上位5% 世界の富の71%を保有
上位10% 世界の富の86%を保有
上位50% 世界の富の99%を保有
下位50% 世界の富の1%を保有
だそうです。
これを見て上位1%をセレブと思ったら間違いで上位1%の平均資産は1億円ぐらいです<僕の大雑把な計算。
貨幣経済の浸透度(貨幣への疎外)が低ければ富を持たなくても豊かな暮らしはできますが残念ながら(?)グローバル的に貨幣への疎外は進むばかりという印象を受ける。
こう見ると経済成長だけで多くが豊かさを享受するのは難しい気がする。

家の近所の川は偶に野良猫を多く見かけるようになるがそのうちいなくなる。
先日知り合いが一匹死んでいるのを見かけたそうな。
恐らく多くがそういう運命をたどった結果見かけなくなるのだろう。
人も同様に恵まれない人は目立たないところで不幸な運命を辿るケースも多いかもしれない。
結局は人も数量調整されているのかも。

祖父の命日もあるのか何気にそんなことを思った。
僕は僕のできることをやるしかないけど世の不条理を少しでも減らせるといい。

4日(火) 2007年12月

朝食:シソおにぎり2つ。

昼食:赤いきつね風のカップラーメン。

夕食:ご飯、焼きそば、白身魚フライ、きんちゃく。

TV:「体育の時間」を見る。

某データが吹っ飛ぶ。
一気に疲れが・・(--;。

TV:(風呂に入った後途中から)「プロフェッショナル」(文化財修復)を見る。
次に「ガイアの夜明け」(生命保険関連)の最後少しと「WBS」を見る。

2日(日)~3日(月) 2007年12月

2日(日)

朝食:おにぎり(?)。

昼食:てんぷらうどん。

ケンタッキーで親が買ってきたのを食べる。
まず魚の揚げ物を食べ、次にご飯と共にチキンを食べる。

夕方出かける。
スピード(トランプ)をやったり、新しく仕入れた端末を見せびらかしたり(--)。
端末は小型PCという感じで便利っぽい<OSはウインドウズ。
http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/ws/007sh/
ウィルコムもソフトバンクをまねて端末実質タダセールの模様。
それでもこの端末がタダなのはビックリ。
夕食:おでん。
大河ドラマ「風林火山」は見えなかった(泣)。

夜食:ご飯、チキン。

3日(月)

朝食:おにぎり。

昼食:ご飯、味噌汁、玉子焼き。
玉子焼き食べておかずがなくなったのでご飯を味噌汁の中へ・・。
だってこの食べ方おいしい(--)。
先日知り合いの前でやったら「何やってるの~?!」と言われた(--;。
そんなに罪深い行動なのか?。

電気屋でマイク付ヘッドフォンを買い、次に某所に寄ってからキンブルとSHOP99に行く<結構寒い。
キンブルでココアやおやつ類、SHOP99でピーマンやクリップライト。
(ホット)ココア30円(180gのジュース缶)、芋菓子(100グラム包装)30円・・キンブル安すぎ(期限が迫ってるけど)。
クリップライトは自転車用ライトとする(家に帰ってから装着)。

TV:野球の日本v.s.台湾を途中から見る。
一瞬逆転されるがその次の回に6点入れて逆転。
10対2で日本が勝利し北京五輪確定。
テレビを見ながら夕食食べたり、PCいじったり。
夕食:ご飯、鍋、白身魚フライ。

11月30日(金)~12月1日(土) 2007年

11月30日(金)

朝食:おにぎり2つ。

サポートセンターに電話をかけ端末のネット接続について聞く。
不具合で繋がらない・・はずなのに何故かサポートがなくても繋がった(--;。
昨日の不具合は時間による不具合だったかもしれないとのこと。
ただ、他に有用なこともあったのでよしとする(--)。

夕食:カレー。

某氏と会い、大曽根の居酒屋へ行く<起業関連。

12月1日(月)

朝食:おにぎり2つ。

昼食:うどん。

夕食:ご飯、魚のカレーかけ、茶碗蒸し。

TV:「ひとがた流し」を見る。

TV:「エンタの神様」を途中から途中まで見る。
やっくんなどは生きてるけどしばらく前とだいぶ顔ぶれ変わった模様。

TV:「ER ⅩⅠ」を途中から見る。
検索フォーム
Ranking Counter
拡大はここをクリック
最近のコメント
最新の記事
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも一覧

■ ブログ名:まりまりの萌え萌え日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる